SSブログ

黄砂がきなこ といわれている

鳥取地方気象台が先日、発表していました。

8日夕方に、県内で今年初めての黄砂が飛んできたことを

確認したんだとか。

ニュースでも見ましたが、うっすらとあたりが黄色くなって

薄曇りみたいな感じでしたね。

黄砂は、中国の砂漠地帯で巻き上げられた砂が

偏西風に乗って、日本に飛んで来るというものです。

10日以降は偏西風が鳥取からそれるといってましたので、

黄砂はだんだんと収まっていく模様です。

こんな黄砂ですが、

ツイッターでが黄砂のことをきなことよんで盛り上がっているそうです。

都内の子供たちが空を見上げて

「きな粉が舞っている」とかいってたんだとか。

まあ、そうも見えるかもしれませんね。



ツイッターでの反応なこのようなものでした。

関東「誰だ!」 黄砂「きな粉です」 煙霧「きな粉です」

花粉「きな粉です」 関東「よし通れ」

しばらく雨ないから良かったと思ったら今度はこの風と砂ぼこりだものなー。 パー子がきな粉餅みたいになってて閉口… すぐ洗い流したいけど、
今日洗っても無駄なんだろうなあ、やだなあ洗いたいなあ。

 ∧_∧ きなこ振りまくよぅ (。・ω・。)つ━☆・*。 ⊂   ノ    ・゜+.  しーJ   °。+ *´¨)          .・ ´,.・*´¨) ,.・*¨)           (,.・´ (,.・'* ☆

【黄砂騒動】東京のヤバすぎる空の色は煙霧が原因 /
子ども「きな粉めっちゃ飛んでる! きな粉めっちゃ飛んでる!」

「黄砂やばい!」「黄砂じゃない!」のTLに突然舞い込む

「きなこめっちゃ飛んでる」

きな粉か(⌒-⌒; )

きな粉です。

きな粉、カレー粉、元気な子

きなこでも、なんでもいいですけど

はやく収まってくれないですかね。

pm2.5とかも飛んでくるし、花粉症の身にとっては

大変な時期に突入です・・・

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【トレンド】ニュース25 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。